器具を使ったトレーニング


今日は久しぶりの器具を使ったトレーニングをしました。

1つは、ワンダーコアです。

2年前くらいに購入しました。

スマートサイズですが、十分トレーニングができます。

主に腹筋を鍛えるトレーニングをします。

10回を2~3セット行います。

ワンダーコアsサイズ

 

もう1つは、アブローラーです。

昨日ドンキホーテで購入しました。

これは体幹レーニングの応用で使おうと思います。

初日は全くできませんでした。

なので、今日は膝をついた状態で挑戦してみました。

体幹レーニングのフロントをする感覚でやってみると楽にできました。

10回を2セット行います。

f:id:zrunner_1002:20200628194538j:plain

アブローラー

最近は梅雨に入り外でのトレーニングが難しいことと、

ジムに行くこともあまり良くないことから、

器具を購入して自宅でできるトレーニングを実践するスタイルにしました。

ワンダーコアは休日に、アブローラーは平日の朝にする方向で計画を立てています。

今シーズンは出場できるマラソンがまだ未定のため、

まずは自宅でトレーニングを継続し、体力を元に戻すことを第一に考えています。

コロナの影響で大会もほとんど中止になっていますが、

落ち着いてきたら来年にはフルマラソンに挑戦しようと思っています。

 

今回は今日の出来事について書いてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。