2024年の抱負

今回の記事ですが、2024年の抱負についてまとめました。

大きく3つあります。

①転職活動を開始し、入社する企業を選定する

②半年後の海外旅行の実現

③1年後専門学校に入学するしないの決断

 

この3つについて詳しく書きます。

 

まず、転職活動についてですが、昨年度の反省点として、

ブラック企業を退職後、転職サイトdudaに登録しましたが、書類作成後、

求人のリサーチと応募をせず、そのままにしていました。

その結果、転職活動ができていませんでした。

また、転職エージェントとの方との定期進捗確認面談がありましたが、

10月以降で中断してしまいました。

理由としては、リゾートバイトに専念し、自分の時間を確保することが

できず、リサーチを進めることができなかったからです。

ですので、今年度は1月より毎日5社応募し、面接まで辿り着けるように

進めていきます。リゾートバイトの勤務地が群馬県内に決まりそうですので、

資金を稼ぎつつ、隙間時間を見つけて作業を進めてまいります。

 

次に半年置きの海外旅行の実現についてですが、

現在私には貯金が数万円しかありません。ですので、現状から考えると

実行は難しいと思われます。ですが、昨年度のリゾートバイト2件で

70万近く稼ぐことができました。これを踏まえて半年後までに資金を稼ぎ、

再びインドネシアへ行くことを目標にしました。

実現した際には、直近の失敗をもとに、何を準備すればよいかリサーチし、

飛行機やホテルの予約、観光地のプランを自分で考え、計画しようと思います。

また、現地でコニュニケーションを取るために、英会話力も身につけなければ

なりません。今現在はグーグルトランスレートを毎回使用していますが、

どうすれば英語力が鍛えられるのかリサーチする必要があります。

 

最後に1年後専門学校に入学するしないの決断についてですが、

今年が最終だと考えています。

私自身の性格が、人助けが好きで感謝される仕事に就きたい想いがあり、

30歳までに対人療法の仕事に携わりたいと考えていました。

ブラック企業に勤めていて事故を起こした際、

お世話になったリハビリテーションセンターや、

リゾートバイト期間中に遭遇した方々との出会いがあり、

諦めることができませんでした。

ですが、現実問題として資金が1年間で150万円必要となります。

試験を受ける際も一般知識の学習と面接対策が必要となります。

この決断を4月までにしようと考えています。

行くことを決断した際には、奨学金の利用方法をリサーチする必要が

あります。

そもそも私の現在の金融機関の信用情報の結果によっては、

不可能になる確率が高いです。

そのあたりも弁護士にヒアリングしたいと考えています。

 

今回はここまでになります。

次回からは海外旅行での出来事を記事にしようと考えています。

最後までお読みいただきありがとうございました。