海外旅行の支出額について

今回の記事ですが、インドネシア旅行の支出額について書きます。

今回の旅行の全ての総額が¥391,259でした。

私は12月18日から1月2日までインドネシアへ旅行しました。

口座残高がほとんどなかった私は、旅行の数週間前に楽天カードを申請

しました。見事に審査が通り、手元に届いたときは仰天するくらい

嬉しかったです。

インドネシアへ行く前に、友人に飛行機とホテルの予約を

全て依頼しました。飛行機ですが、私は最初トランジット無しと希望していま

したが、友人のアドバイスを受け、トランジット有りにしました。

この助言がなければ、私の支出はかなり増えていたと思います。

友人に本当に感謝したいです。

クレジットカードの明細を確認したところ、

飛行機代とホテル代の合計が①¥216,233でした。

全て楽天カードで支払い出来なかったため、持っていた出光カードを使用しました。

出光カードでも支払いが出来なかった分は、友人に立て替えてもらいました。

その金額が②58,000でした。

インドネシアに到着した後、前半は現金で支払いをしていました。

後半は、バリのホームステイ先でホテル代¥16,000支払いました。

その後、ホームステイ先の観光ツアーガイドらしき人物と遭遇し、

2つの観光地に行くだけでかなりの金額を払ってしまいました。

ですので、ほとんど所持金が無くなってしまい、毎日節約していました。

その結果、友人に拝借することになってしまいました。

この金額の合計が③¥7,500でした。

そして、現地で現金が無くなってしまい、楽天カードを7日間ほど

使ってしまいました。また、タクシーを呼ぶのにGrabというアプリを

使い、交通費もかかりました。

その結果、合計金額が④¥68,826でした。

これで終わりかと思いましたが、私はインドネシアへ行く前の準備で

日本でスマホSIMロック解除を忘れていたため、日本のSIMを使用していました。

その結果、使用金額が⑤¥40,700でした。

以上が内訳となります。直近で計算し、予想していた30万よりも大幅に

超過してしまいました。

支払いが困難ですが、現在は無職のため、仕事を探しています。

リゾートバイトも草津→軽井沢→栃木→神奈川と4県応募しましたが、

落ち続けています。現在は福島県の猪苗代周辺のみ連絡待ちです。

今後は求人の応募を進めつつ、アルバイト先を探そうと考えています。

今回はここまでになります。

最後までお読みいただきありがとうございました。