ジャカルタ到着の翌日に発覚した大きなトラブル

今回の記事ですが、ジャカルタ到着の翌日に発覚した大きなトラブルについて

書きます。前回の記事では、ジャカルタに到着した際に起きた出来事でした。

ジャカルタのホテルで一晩寝て、翌日を迎えました。

友人と待ち合わせをしていたので、朝7時半に起床し、準備しました。

ホテルからWi-Fiが繋げられたので、Googleマップで待ち合わせ場所へ

向かいました。無事に友人と合流することができました。

友人にカフェや屋台、有名な建物など、色々な場所を案内してもらいました。

ジャカルタでは、朝でもバイクがたくさん通っていて、その光景に

驚きました。

少し歩いて、電車に乗ろうと受付まで行きましたが、カードがなかったため、

乗ることができませんでした。

昨日ジャカルタに到着した後、交通カードを受け取っていませんでした。

その後、荷物検査ゲートに着いて、持っていたポーチを降ろそうとしましたが、

なんと、ポーチの紐とチャックを勢いよく引っ張ってしまい、

破損してしまいました。その瞬間、私はとても焦ってしまいました。

その後、カフェに行って朝食を取りました。そこでスマホで調べものをしようと

しましたが、なんとインターネットに繋げることができませんでした。

すぐに友人にスマホを渡して見てもらいました。

友人から言われて気づいたのですが、

私は日本でSIMロックを解除することを忘れていました。

この時の私は、これがどれだけ大変なことか気づいていませんでした。

そして友人のホテルへ向かい、そこでスタッフにWi-Fiを繋げてもらいました。

その後、私は昨日泊まっていたホテルに戻るのですが、途中でGoogleマップ

切れてしまい、迷子になってしまいました。トイレも限界を迎えていましたので

来た道に戻り、再びホテルのスタッフに声を掛けました。

トイレを貸してほしいのと、ここのホテルに戻りたいと伝えたかったのですが、

なかなか伝わりませんでした。かなり焦っていたので、思考がまったく働きません

でした。2人のスタッフが来て、ようやく伝わりました。

Googleマップが再び起動したので、無事にホテルへ帰ることができました。

その日の午後は、ジャカルタを観光することができず、

ホテルで日本の携帯会社とSIMの解除についてやり取りしていました。

5時間くらい作業してようやくSIMロックが解除できました。

私は、これで明日から自由にスマホが使えると思っていましたが、

やはりWi-Fiがないとインターネットに繋がらなくなってしまいました。

APN設定も完了したので、おかしいと思い、友人に相談してみました。

スマホに問題があるか、受け取ったSIMが対応していないかが原因みたいです。

受け取ったSIMは中国のものっぽかったです。

買ってくれた方に聞いてみると、ネットで購入したそうです。

その後はホテルで静かに過ごしていました。

この時私は、明日からどうしようと途方に暮れていました。

今回はここまでになります。

最後までお読みいただきありがとうございました。