N.T計画について

今回の記事はN.T計画についてです。

そもそもN.Tとは何を表しているか。

答えは人物のイニシャルです。

私がこの計画を実行しようとしたんのは1か月前のことです。

以前の私の記事に書いた通り、数年前にこのNTという人物から

騙された160万円の返却を求めました。

毎月3万を必ず私の口座に振り込んでもらうことを約束してもらいました。

最初の1年は定額で振り込まれていました。

ですが、2年目の途中から音沙汰がなくなりました。

不安に思った私は、NTの両親の住所を知っていたので、

自宅宛てに返済の書類を簡易書留で郵送することにしました。

このNTの親であるN.H宛で10通は郵送しました。

その後NT本人から書類が届きました。

返済ができなくなった理由としては、新型コロナウイルスの影響で

仕事を失ってしまったことと、勤務中に手を滑らしけがを負ってしまったこと

が原因だそうです。通院治療費に充てていたとありましたが、

これ自体が虚言である可能性も疑いました。

そこで私は、恐れず10万の返済を催促しました。

そうした結果3か月計画で10万は返ってきました。

これで返済合計金額60万ほどです。

しかし、その後は連絡ができなくなり、返済が途絶えています。

あと数か月で時効を迎えてしまうことを弁護士から聞いた私は、

再度N.Hに書類と電話をすることを決意しました。

そこで残額の返却を求めましたが、おそらく全ては不可能です。

やっと先日3万の振り込みがありました。

弁護士に相談し、最悪N.Tの口座を差し押さえすることも考えると

伝えたところ、依頼料と和解金で6万ほど、報酬金で3万ほど支払が

必要と言われました。さらに、差し押さえする通帳1行に8千円ほどかかるそうです。

これを聞いて私は弁護士に依頼するのは諦めて、自分自身で奪還を求めました。

現在はSNSを用いてNTに対しての動画を発信しています。

以前SNS運用をしていたアカウントから、

NT自身も閲覧できるため、本人も認知していることでしょう。

NT本人が、日本のどこに身を隠しているのかは、私自身もつかめていません。

ですが、私の専門学校入学の夢に向けて、計画が成功することを祈っています。

今回はここまでになります。

最後までお読みいただきありがとうございました。