10月の振り返りと今後のスケジュール

10月も本日で最後となり、少しずつ冬が近づいてきました。

今回の記事ですが、栃木県でリゾートバイトを開始して、1ヶ月が経過しました。

この期間に私がやっていたことと、今後の計画についてまとめました。

まずは、日々のルーティーンです。

自分磨きと猫背改善を実施しました。

具体的には、瞑想、筋トレ継続、朝ラン再開、まっちゃん体操の継続、食生活見直し

です。朝ランに関しては、来月より平日も実施するつもりです。

期間中に毎朝のルーティーン化させることに成功しました。

次は、理解力不足を改善、トーク力の向上です。

具体的には、週二回必ず1つ話題を決めてリサーチし、1000文字以上を

ブログにまとめて発信しました。また、友人から購入した本を全て読むことに

挑戦中です。現在は5冊読み終えました。

次は言語学習です。

具体的には、DMM英会話に申し込みして、レッスンを数回受けました。

また、勤務地にネパール人の従業員が20人以上いるので、

友人をつくるためにネパール語学習を始めて、TikTokに投稿しました。

最後は転職活動です。

エージェントで面談を数回行い、ついに企業に応募を開始しました。

本格的に転職活動がスタートしています。

まだ書類選考が通過できていませんので、自己分析と企業への応募を継続する

つもりです。

以上が期間中にやっていたことです。

 

ここからは今後についてです。

まとめるとこのようなスケジュールです。

①10月1日~12月7日 栃木鬼怒川リゾートバイト

②12月7日~12月14日 インドネシア視察準備

③12月14日~12月19日 インドネシア短期視察

④1月6日~2月10日 U-CAN開始検討中(危険物またはFP)

⑤2月11日~3月20日 接客アルバイト(アパレルorドラッグストア)準備

同時進行で神奈川箱根にてリゾートバイト開始予定

⑥3月20日~ 専門学校入学準備開始

 

現在はインドネシア短期視察と来年度の専門学校入学のための資金調達を

進めています。理想は鬼怒川ホテルで12月7日まで勤務しながらインドネシア視察の

リサーチを進め、14日までにパスポートやビザ、海外保険の準備、航空券とホテルの

手配を済ませたいです。また楽天カードの申し込みと楽天銀行口座の開設、

モバイルの変更も検討しています。そして1月から1か月間で資格を1つ取得し、

2月から最後のリゾートバイトを開始しようと考えています。勤務地候補は

神奈川の箱根を検討しています。同時進行で転職活動と持っている登録販売者を

活かした接客アルバイト勤務の準備(アパレルorドラッグストア)も進めます。

そして3月下旬から来年度入学に向けて、

専門学校入学のリサーチとオープンキャンパスの参加を予定しております。

スケジュールを詰め込み過ぎると再び体調を崩してしまいますので、

来月は気分転換に福島や群馬、栃木での旅行を計画しています。

今回はここまでになります。

最後までお読みいただきありがとうございました。