双極性とメンタルケア心理士について

今回は私の現状とその問題解決に向けた対策についてです。

まず、私はストレスが原因で双極性の疑いがあります。

以前から違和感がありましたが、

今年4月の草津旅行、5月の仙台旅行にて発症し、

早期の治療が必要と助言を受けました。

双極性障害になった経緯としては、以下の3つが原因と考えています。

①企業からのハラスメント

②アンウェイへの加入

③知識経験0で投資を始め、人生逆転を狙った結果、多額の借金を負う

具体的な症状としては、

躁状態の際、

エンターテイナーとして友人・ライブ視聴者を楽しませることを目的として、

発狂しながらライブ配信をしています。

友人の配信に参加させてもらった際も同様です。

後にアーカイブを何度も見返していますが、とても成人とは思えない行動でした。

また、うつ状態の際については、

企業での勤務時の態度、表情などが明らかに暗く、周囲を寄せ付けない

オーラを出しています。

これらのことを踏まえて、改善策としては、

自らの性格の2面性を受け入れ、長所として活かすこととしました。

具体的な改善策としては、以下の2つです。

①25歳までに企業ハラスメントを監視し、徹底的に駆逐する

②30歳までにメンタルケア心理士に合格できている

まずは企業で起こっているハラスメントについて監視し、労基などに相談して

対策を立て実行します。

次に、自身の双極性寛解のために、メンタルケア心理士の資格を取得します。

取得期間や方法についてはまだ検討段階です。

今回はここまでになります。

最後までお読みいただきありがとうございました。