エクスプレッシブライティング ビジネス用語

個人的に興味を持ち、ワードリサーチを徹底的にしました。
エクスプレッシブライティング ビジネス用語についての記事です。
以下が一般的にビジネスで使用される用語です。

・チームビルディング→個性分析してリーダーとチーム構成を考える
・ミッション→企業の使命
・ビジョン→企業の将来像
・バリュー→企業の価値基準
OEM→他社ブランド製品の製造メーカー
・ターゲット→商品購入者の想定顧客層
・ファウンダーマーケットフィット→事業と創設者のストーリーや個性、経験が密接であるほど起業成功確率が上がるという考え方
・フィジビリティ→実現できる可能性
・ストラテジー→具体的な価格戦略マーケティング戦略を考える
・ファクト→事実
・n数→サンプル数
・SKU→受発注、在庫管理を行う際の最小管理単位
・プロダクト→販売する製品、商品
・コミットメント→責任を持つ、約束をする
・ペルソナ→商品を利用する人物モデル
・セグメンテーション→市場、顧客をニーズ、性質ごとに分割すること
ガントチャート→プロジェクト、生産などの工程管理を記した表
・パーソナライズ→個々の興味、関心、購入行動に合わせて個々に最適化したサービスのこと
インサイト→人を動かす隠れた心理
・ファーストインプレッション→第一印象
アジェンダ→協議事項
・LTV→1人の顧客から得られる利益の総額

以上です。
今回はここまでになります。
最後までお読みいただきありがとうございました。